ソードアート・オンライン1期(SAO)アニメ無料動画をフル視聴!KissAnimeやアニポ・B9もリサーチ

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

\アニメ「ソードアート・オンライン」の無料配信はこちら!/

動画配信サービス配信状況無料期間
見放題
31日間無料+600ポイント
今すぐ「ソードアート・オンライン」を見る

 

この記事では『ソードアート・オンライン』を無料で安全に見られるアニメ動画配信サービスの情報をまとめてあります。

 

高画質&高音質で邪魔な広告が一切ない「ソードアート・オンライン」の動画を全話見たい人は是非下記の手順で無料動画を視聴してみてください。

 

話数全25話
放送2012年夏アニメ
アニメーション制作A-1 Pictures
公式サイト公式サイト
Wikipediaウィキペディア

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

 

ソードアート・オンラインを見るかんたん手順
  1. U-NEXTに31日間無料会員登録
  2. サイト内で「ソードアート・オンライン」のアニメ動画を無料視聴する
  3. 他の見放題動画も視聴可能&無料ポイントで電子書籍も読める!
(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

※無料期間中に途中解約しても料金がかからないので安心安全で見ることができます※

今すぐ「ソードアート・オンライン」の動画を見るU-NEXTを31日間無料で試してみる

※無料期間中に途中解約しても料金がかからないので安心安全で見ることができます※

ソードアート・オンラインのアニメ動画を無料で全話フル視聴できるVODサービス比較

\アニメ「ソードアート・オンライン」の見逃し無料動画配信はこちら!/

動画配信サービス配信状況無料期間
31日間無料
 今すぐ見る
2週間無料
 今すぐ見る
31日間無料
 今すぐ見る
31日間無料
 今すぐ見る
2週間無料
 今すぐ見る

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はサイトにてご確認ください。

 

目次

 

ソードアート・オンラインのアニメ動画を全話無料視聴するオススメの配信サービス

 

「ソードアート・オンライン」を無料で見るには動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

アニメ公式サイトが推奨する公式VODサイトのためU-NEXTの無料期間を使い安心安全で視聴することができます。

 

↓+で開きます↓

なぜ『U-NEXT』がオススメなのか?
  • アニメ、アニメ映画、洋画、邦画、ドラマ、バラエティ,アダルト作品(AV,アニメ)、電子書籍などなど作品数が豊富で充実している
  • アニメ、ドラマなどの公式運営が推奨する正規のサイトのため余計な広告やウイルスなどの心配は一切なく安心安全
  • 1契約でファミリーアカウント最大4人まで作れるので家族でも使える
  • 作品ダウンロード機能があるためダウンロードをしておけばオフラインでも視聴可能
  • 簡単登録で31日間無料利用可能&600ポイントも付くため電子書籍などもポイントで読める

 

2分ほどで完了する簡単登録で31日間無料で見放題動画を見ることができます。

また無料登録期間中でも使える600ポイントで電子書籍なども楽しめるためかなりお得に利用することができます。

 

そのため数ある動画配信サービスの中でもオススメ出来るのが「U-NEXT」となります。

もちろん、無料期間中の31日以内に簡単解約すれば料金は一切発生しないので安心です。

 

上記画像の通りU-NEXTが25ヶ月連続「見放題作品数No.1」今後もラインナップの拡充に注力していく姿勢を見せています。

GEM Partners株式会社の2020年3月度の集計において、2019年5月度より25ヶ月間連続で「見放題作品数No.1」を獲得いたしました。

 

U-NEXTは大規模資本を有するグローバルサービスがひしめくなか、2019年の定額見放題サービスにおいて、国内サービスとしてシェア1位を獲得するに至りました。

 

最近ではテレビCMでも見かけるようになり最新作品のスピードもとても早く品揃えが豊富なため

老若男女幅広い人達が楽しめる動画が豊富にあるため勢いと実力は動画配信サービスの中でも最高峰です。

 

動画配信サービス配信状況無料期間
見放題
31日間無料+600ポイント
今すぐ「ソードアート・オンライン」を見る

 

ソードアート・オンライン 声優・キャスト(登場人物)

 

声優
桐ヶ谷和人松岡禎丞
キリト松岡禎丞
結城明日奈戸松遥
アスナ戸松遥
桐ヶ谷直葉竹達彩奈
リーファ竹達彩奈
エギル安元洋貴
ユイ伊藤かな恵
サチ早見沙織
レコン村瀬歩

ソードアート・オンライン スタッフ・監督

 

原作:川原 礫(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)/原作イラスト キャラクターデザイン原案:abec/監督:伊藤智彦/キャラクターデザイン:足立慎吾/サブキャラクターデザイン:川上哲也/総作画監督:足立慎吾、川上哲也/アクション作画監督:柳 隆太、鹿間貴裕/メインアニメーター:斎藤敦史/モンスターデザイン:柳 隆太/プロップデザイン:土屋祐太、鹿間貴裕、千葉 茂/色彩設計:中島和子/美術監督:竹田悠介(Bamboo)、長島孝幸(Bamboo) /美術設定:谷内優穂(KUSANAGI) /コンセプトアート:堀壮太郎/撮影監督:廣岡 岳、臼田 睦/CG監督:雲藤隆太/編集:西山 茂/音響監督:岩浪美和/効果:今野康之/音響制作:ダックスプロダクション/音楽:梶浦由記/音楽制作:アニプレックス/プロジェクト統括:GENCO/アニメーション制作:A-1 Pictures/製作:SAO Project

 

 

KissAnime(キスアニメ)、AniTube(アニチューブ)、B9等の違法サイトでアニメ動画を見るのはウイルス的にも危険

 

2019年2月に著作権法の改正案を文化庁がまとめました。

 

その内容は、 「権利者の許可なく、インターネット上のあらゆるコンテンツについて、著作権を侵害していると知りながらダウンロードすることを全面的に違法とする」こと。

 

そして2020年6月に「海賊版ダウンロードに罰則 来年1月、漫画など全般 改正著作権法が成立」 悪質なケースには刑事罰を科す。2021年1月に施行される。 と決定しました。

 

この漫画全般というのには「音楽・映像・論文・コンピュータープログラム」などなど他にも著作権全般に広まります。

 

 

視聴するだけなら問題ないと思っているあなた。視聴するだけでダウンロードしているのはご存知ですか?

 

違法サイトのアクセス、ダウンロード履歴はプロバイダーやサイトアクセス時に警告文を出すなどで履歴として残っていまいます。

 

2021年1月より悪質なケースには刑事罰を科すことが決まったためこれ以上の違法動画視聴はすぐにやめるべきです。

 

 

また、それだけではなくKissAnime、AniTube、B9といった違法サイトではウイルス感染が多発しています。

 

 

そういった情報はSNSなどで山のように「ウィルスにかかってしまった」など発信されています。(詳しくは下記被害例をご覧ください。)

 

注意・警告
Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染するなどのリスクは当然つきまといます。
それだけではなく違法サイトでアニメを視聴する場合その行動は「違法行為」に該当します。
違法サイト視聴による被害例

https://twitter.com/uo_tama_/status/1095700325166592000 https://twitter.com/maquereau_mad/status/1244966365649199108 https://twitter.com/chuu_sei/status/990155151548735488

こういったウイルスリスクの他にも的な機関でも法動画の処罰についてしっかり明記されています。

などなど、他にも様々な機関で取り上げられています。 アニメ公式サイトが推奨するサイトで無料視聴出来る今の時代ではここまでのリスクを負い違法動画を視聴する必要がないことがよく分かると思います。

 

当サイトでは公式推奨の無料で見れる方法を紹介しています。

 

法で罰せられる前に、正規の動画配信サービスを使うことでこういった罪悪感や後ろめたさとお別れしましょう。

 

今すぐ正規動画配信サービスを比較する

 

ソードアート・オンライン 1話から最終回までのお話(あらすじ)

 

 

第1話【剣の世界】

2022年、次世代ゲーム《ナーヴギア》が開発され、仮想空間へのフルダイブが実現した。《ナーヴギア》初の本格的なVRMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」は世界の注目を浴び、「SAO」正式サービス開始日…。

第2話【ビーター】

デスゲームが開始され、2000人ものプレイヤーが命を落としていた。キリトはβテストでの経験を活かし、迷宮に挑むが、苦戦を強いられていた。100層に及ぶ「アインクラッド」の第1層すら突破できずにいた…。

第3話【赤鼻のトナカイ】

キリトはモンスターに襲われていたギルドを救う。現実世界でも友人同士だという黒猫団の暖かな雰囲気に引かれ、キリトは団の一員に。ところがある晩、団の紅一点・サチが突如姿を消してしまう…。

第4話【黒の剣士】

ビーストテイマーの少女・シリカが森でモンスターと遭遇。そこに通り掛かったキリトにシリカは救われるが、使い魔のピナを失ってしまう。シリカは大切な仲間を失い、涙を流す。そんなシリカに対し、キリトは…。

第5話【圏内事件】

2024年4月、アスナは「SAO」屈指の血盟騎士団の副団長として、攻略を進めていた。そんな中、モンスターが侵入できない町で、カインズというプレイヤーが命を落とす。キリトとアスナがその現場を調べると…。

第6話【幻の復讐者】

キリトとアスナは、システム的に不可能な殺人事件「圏内事件」の究明に励んでいた。しかし、自分たちの目の前で新たな被害者を出してしまい愕然。解散した黄金林檎のメンバーであることが、被害者の共通点だった…。

第7話【心の温度】

予算は無限、最高の剣を作ってほしいという客が、鍛冶屋のリズベットが構える武具店にやってきた。そこでリズベットは、試用品として、自信を持って制作した最高の剣を差し出すが、キリトに折られてしまう…。

第8話【黒と白の剣舞】

第74層で攻略を完了したキリトはレア食材「ラグー・ラビットの肉」を帰り道で手に入れる。しかし、キルトは料理ができない。そこでエギルに売ろうしたところ、アスナに会ったので彼女に調理を依頼した…。

第9話【青眼の悪魔】

アスナとキリトは第74層の迷宮を突破し、ボス部屋を発見。そこで攻略情報を得ようとするが、手強そうなボスを見て撤退する。引き返す際、巨大ギルド軍と遭遇したキリトは隊を率いる男にボス部屋の情報を教える…。

第10話【紅の殺意】

アスナは、血盟騎士団から距離を置きたいと申し出る。そこでキリトはアスナの自由を賭け、最強の男と名高いヒースクリフとデュエルで決着をつけることをすることに。大観衆の中、2人の一騎打ちが幕を開ける…。

第11話【朝露の少女】

絆を深めたキリトとアスナは結婚。アスナは血盟騎士団を一時退団し、キリトとともに第22層の湖畔で結婚生活を満喫する。穏やかな日々だが、ある日、森へ出掛けた2人は薄暗い中を彷徨う少女と遭遇し…。

第12話【ユイの心】

キリトとアスナは、ユイの保護者を捜しに「はじまりの街」へ向かう。そこで軍の管理者・シンカーが迷宮に置き去りにされたことを聞く。そこで彼の救出を引き受け、第1層の地下ダンジョンに潜入するのだった…。

第13話【奈落の淵】

湖畔で釣りをしていたキリトは、年配のニシダと出会う。釣り好きの2人は、すぐに意気投合。そして湖に生息するというヌシ釣りに挑む。そんな出会いに、キリトとアスナは日常を懸命に生きる人々の存在を実感する…。

第14話【世界の終焉】

第75層のボス「スカル・リーパー」の攻略戦は、想像を絶するほどの大苦戦となった。次々とプレイヤーたちが命を落としていく。辛うじて「スカル・リーパー」を撃破するが、先行きの厳しい状況を予感させられ…。

第15話【帰還】

キリトこと桐ヶ谷和人は、ヒースクリフとの死闘を終えて現実世界へ帰還。ほかの生存者も続々と帰還するも、アスナなど数多くのプレイヤーは、意識不明のままだ。和人は、アスナこと結城明日奈に会いに行くが…。

第16話【妖精たちの国】

和人が「アルヴヘイム・オンライン」のキャプチャ画像を目にする。そこには、アスナと思われる女性が映っていた。さらに「ALO」の開発会社は、アスナと結婚を控える須郷が所属するレクトだと知る…。

第17話【囚われの女王】

シルフのプレイヤー・リーファが、サラマンダーたちに襲われていたところをキリトに助けられる。キリトはユイというプライベートピクシーを連れているが、「ALO」のことは知らない。それをリーファは訝しむが…。

第18話【世界樹へ】

リーファはキリトを「世界樹」まで案内することに。しかし、リーファのパーティーメンバー・シグルドが阻んできたが、リーファはキリトを新しいパートナーだと宣言。一方、アスナは「世界樹」の頂上に囚われていた…。

第19話【ルグルー回廊】

キリトたちが「世界樹」を目指す中、リーファに友人のレコンからメッセージが届く。その内容は警戒を促すものであったが、時すでに遅し。結局、サラマンダーの部隊に追い詰められ、戦うしかない状況に陥ってしまう…。

第20話【猛炎の将】

グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘会談する。しかし、内通者によりサラマンダーの大軍に襲撃される。そこにキリトが駆けつけ「スプリガン=ウンディーネ同盟の大使だ」と名乗る…。

第21話【アルヴヘイムの真実】

キリトたちは「世界樹」のふもとにある「央都アルン」にたどり着く。しかし、定期メンテナンスでサーバーがクローズされるため、一旦ログアウト。一方、現実世界では、和人の妹・直葉が兄への淡い思いを抱いていた…。

第22話【グランド・クエスト】

アスナのプレイヤーIDを感知するユイ。「世界樹」の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいきり立つが、システムによる障壁に阻まれてしまう。一方、アスナもキリトたちの存在に気付き始めていた…。

第23話【絆】

リーファの正体が妹の直葉だと知った和人。驚く和人に、直葉の秘めた思いを打ち明けられる。そして、自分の何気ない行動が妹を深く傷付けていたことに気付き愕然するも、和人は直葉と向かい合いたいと望み…。

第24話【鍍金の勇者】

シルフとケットシーたちの協力の下、キリトはグランド・クエストを突破。そしてキリトとユイは「世界樹」の頂上に到達した。そこで、アスナと再会する。そこでキリトは、アスナを現実世界に戻そうとするが…。

第25話(最終話)【世界の種子】

キリトはアスナと現実世界での再会を固く誓い合う。そして「ALO」からログアウト。そして現実世界に戻ると、すぐに明日奈が入院している病院に向かう。しかし、病院では須藤が和人を待っていて襲い掛かってきた…。

 

 

『ソードアート・オンライン』のシリーズ/関連作品&オススメ類似作品

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
Re:ゼロから始める異世界生活
鬼滅の刃
ノーゲーム・ノーライフ
僕のヒーローアカデミア