1997年から連載がスタートし、週刊少年ジャンプで現在も大人気連載中の海洋ロマン冒険『ONE PIECE』。TVアニメシリーズは現在ワノ国編が放送されていて、4年が経とうとしています。過去最長のストーリーで、麦わらの一味が鬼ヶ島で大暴れ。ワンピース ネタバレになりますが、最新話では遂にルフィの最高到達点となるギア5が発動しました。そこで今回はアニメ・ワンピースの中でも過去最長の「ワの国編」はもう完結したのかについて紹介します。
「ワの国編」はもう完結したのか?
『ONE PIECEワノ国編』TVアニメシリーズは、2019年7月の第892話からスタートしました。現在は1073話まで放送されていますが、まだ完結していません。しかし、ワンピース ネタバレになりますが単行本の方では105巻でワノ国編は完結し、次なる冒険へとルフィたちは旅立っているようです。
最新話のあらすじ
カイドウとの戦闘中にCP0の妨害で瀕死の重傷をおったルフィでしたが、悪魔の実の能力が遂に覚醒。体をゴムのように伸ばし、大地にもゴムの性質を加えられるようになり、自身の最高到達点となる「ギア5」を発動。カイドウと再び一騎討ちに挑みます。
一方城内では、火が燃え広がり敵味方双方逃げ場を無くしていました。そんな中、雷ぞうの忍術とジンベエの技によって城内へと水が流れ込み炎を鎮火させています。
百獣海賊団との戦い
カイドウ率いる百獣海賊団の船長、大看板、真打ちの中でも最強と言われる飛び六胞の戦った状況を紹介します。
船長対決
- カイドウVSルフィ(戦闘中)
大看板対決
- キングVSゾロ(勝利)
- クイーンVSサンジ(勝利)
- ジャックVSイヌアラシ(勝利)
飛び六胞
- ササキVSフランキー(勝利)
- ブラックマリアVSロビン&ブルック(勝利)
- フーズ・フーVSジンベエ(勝利)
- うるティVSナミ(勝利)
- ページワンVSビッグ・マム(勝利)
- ディエス・ドレークVS CP0(勝利)
その他の戦い
- ビッグ・マムVSトラファルガー・ロー&ユースタス・キッド(勝利)
残す戦いは船長戦のみです。いよいよワノ国編も最終局面に入ってきました。
ワンピースの身長おかしい
ONE PIECEの1073話でも、ジンベエがライゾウに肩を貸すシーンでは、「ライゾウ(311cm)の方が大きいハズなのに、ジンベエ(301cm)の方が大きい」「アニメ後半が始まる時の一味全員の後ろ姿だと、フランキー(240cm)がジンベエ(301cm)よりデカい」など、度々ネット上でワンピースの身長おかしいということが話題となっています。今回の百獣海賊団との戦いでも、調べてみると身長差が目立ちました。そこで麦わらの一味と百獣海賊団幹部の身長を紹介します。
麦わらの一味
- ルフィ(174cm)
- ロロノア・ゾロ(181cm)
- ナミ(170cm)
- ウソップ(176cm)
- サンジ(180cm)
- ニコ・ロビン(188cm)
- ブルック(277cm)
- フランキー(240cm)
- チョッパー(90cm)
- ジンベエ(301cm)
百獣海賊団
- カイドウ(推定850cm)
- キング(推定613cm)
- クイーン(推定612cm)
- ジャック(推定830cm)
- ササキ(318cm)
- ブラックマリア(820cm)
- フーズ・フー(336cm)
- うるティ(173cm)
- ページワン(171cm)
- ディエス・ドレーク(233cm)
最近ルフィが戦った相手
- ドンキホーテ・ドフラミンゴ(305cm)
- シャーロット・カタクリ(509cm)
ONE PIECEの世界では、巨人族は大きく描かれていますが、その他のキャラも2〜3m超えのキャラは多数います。
まとめ
今回はアニメ・ワンピースの中でも過去最長の「ワの国編」はもう完結したのかについて紹介しました。TVアニメシリーズワノ国編は放送期間が4年経ち、まだ完結していません。しかし、ルフィとカイドウの戦いも最終局面に入り、完結は近そうです。ワンピース ネタバレになりますが、単行本ではワノ国編は完結しているので、TVアニメシリーズ待ちきれない方は見てしまうのもいいかもしれません。又、ワンピースの身長おかしいということで、ネット上でたまに疑問があがります。調べると長身キャラが多数存在するものの、作画でその身長差がないシーンがあります。気になった方は是非チェックしてみてください。